にわかプラス

にわかが玄人になることを夢見るサイトです。社会や国際のトレンド、プログラミングや電子工作のことについて勉強していきたいです。

海外で人気爆発のyoutuber5選!!知らないのは日本人だけ!?

sponsor

海外のYoutuberの名前一人、挙げられますか?

ヒカキンティビー エッビーデー ブンブン ハローユーチューブ どうもHIKAKINです ついに、買ってきました! ブルルルルルシュカー ○○ー!(イェーフー

こんなかんじの商品紹介ってイメージですかね?

世界ではもうただの製品紹介なんて古いんですねぇ

めちゃくちゃクリエイティブだったり、体とお金をはったり、コメディアンかと思えば、 世界のニュースについて深い考察を披露してくれたり。

TV主導だったメディアの世界を完全に変えつつあるなぁと感じます。

でもyoutuberって言っても誰がいるの?ヒカキンしかしらないんだけど。
という方のために、おすすめ youtuberを紹介します!

こいつを知らないやつはモグリ!圧倒的No.1ゲーム系Youtuber 「Pew Die Pie」

youtuberの中で最も有名と言っても過言でないPew Die Pie(ピュウデパイ)

世界一位のゲーム実況者であり、チャンネル登録者数は6千万人以上!

日本でも数多くのゲーム実況者おり、それぞれに特徴があって面白い。だが1位が誰とぱっと思い浮かぶだろうか。
おそらく人によって異なる実況者が上がるだろう。

だが海の外にでて同じ質問をしてみよう。おそらく揃ってこう言うはずだ

「Pew Die Pie is No.1!!!!!!!!」

youtu.be

おわかりだろうか?ガルパンのゲーム実況である

英語がわからないと楽しめない?安心してほしい、日本語字幕がついている動画も結構あるんだ。

神対応だなぁ。

Vineで一躍有名に!いたずらために架空の会社を作る!? 「David Dobric」

唇の裏にやばいタトゥーを入れたり、強盗のふりをして友人を襲ったり、留守中に勝手に壁を塗り替えたり、プールにドライアイスを100kg入れてみたり…

とにかくふざけまくる。 ふざけるといっても不快になるのようなものではなく、そのクリエイティブさと手間にたまに感動もしてしまう。

ここまで手間をかけてやるのか…という動画を男気あふれる編集により約3分にまとめられているため、非常に見やすい。

youtu.be

これは美女と思わせておっさんとターゲット(男)をキスさせるドッキリ動画である。
おわかりだろうか?
ニセの会社とHPを作り、ニセのスタッフ100人集めて壮絶なドッキリをした抱腹絶倒動画をたった4分に空走するのである。普通ならシリーズ物として半年間は使えるクオリティを、だ。

ちなみにこいつは過去もう1度、同じ手口でおっさんとキスをさせられている。

これからブレイク間違いなし!ユニークな電子工作系女子Youtuber 「Simoe Gertz」

工作大好きな女性がいろいろなものをつくって遊ぶチャンネル。

自作の鹿を作り、ハントして、肉(豆腐)を焼いて食べる。

自動スープ食べさせ機をつくり、部屋中べしゃべしゃになる。

youtu.be

工作の仕方という、how toものではなく、面白い動画を作るために当たり前のようにもの作って動画にしている。

また、編集のクオリティも高く映像としても素晴らしい。

平均2,30万再生と現段階では有名ではないようですが、これからブレイク間違いなしです。

「インディーズ時代から知ってるよ。」そんなお気にいりのyoutuberが一人いてもいいんじゃないですか?

間違いなく世界1のクレイジー!全身ピンクのタイツ男 FilthyFrank

クレイジー

世界レベルのクレイジーは格がちがった。

なんでそんな発想がでてくるの&思いついても誰もやらないよ

という感想と、頭がはてなで埋め尽くされる快感を得ることができます。

youtu.be

彼のBestシーンを本人がまとめてくれているのでさくっと見てほしい。

見終わったあなたのためにyoutubeに寄せられる共感できるコメントを紹介しよう。

I'm curious to know how his childhood was like.
彼の少年時代がどうだったのかしりたいよ。

I watch this when I feel like shit and automatically feel better.
本当にクソみたいな気分のときピンクガイをみるの、だんだん気分がよくなるのよ。

he crazy? 頭がおかしいの?

動画を見ながら、固定概念がぼろぼろと崩れ落ちる音を聞いて「ああ、自分ってまだまだ思い込みが強く残ってるんだなぁ」と自覚させられます。

海外の流行をいち早くキャッチ&リアクション! React Channel

アメリカで流行っているものや、奇抜なニュースなどに対して、アメリカ人のリアクションを動画にしている。

youtu.be

J-popについて海外ではどう思われているのか?
AKB人数多すぎwwwwwwといった反応を見ることができます。

動画自体、とても丁寧に作られていて、TV番組と同等のクオリティ。

それもそのはず、制作人数もテレビ並みの何人

いま海外で流行っているものを仕入れられる一時情報に近い情報源として非常に有用です。

なんだかんだ言って、アメリカのブームが1,2年経って日本に輸入されるため、情報強者になれちゃいます。

いかがでしたでしょうか。 自分のお気に入りのyoutuberをぜひ探して見てください!

にわかポイント

  1. 「好きなyoutuberはPew Di Pie」 と言っておけば、めちゃめちゃ知ってる感を出すことができる