にわかプラス

にわかが玄人になることを夢見るサイトです。社会や国際のトレンド、プログラミングや電子工作のことについて勉強していきたいです。

最強ハイエンド中華スマホOne Plus 5T レビュー!iphoneからAndroidへの乗り換えに最適!

sponsor

One Plus 5Tを購入しました! 最強コスパスマホと名高いその使用感のレビューと購入方法を紹介します!

one plus 5T とは

日本ではあまり知名度はありませんが、実はサムスン、アップル、ファーウェイに次ぐ世界第4位のスマホメーカOppoのフラッグシップモデルです。

最近「R11s」というスマホで日本上陸してきたので、そろそろ知名度も上がる気がします。

今のうちに性能で言えば完全にR11s<one plue 5Tなので今のうちに買っておけば、世間が追いついたときに

「あ、OppoのR11s買ったんだ、ふぅ~ん。(ま、俺はもっと高性能で安く買えるOne Plus 5T買ったけどね)」

とインディーズ時代から知っている玄人感を出すことができますね。

いいところ

顔認証がはええ

画面を見ながらスリープ解除すると、一瞬でホーム画面にいけちゃいます。ロック画面は存在しないんじゃないかと不安になるレベルに速い。

ダブルレンズのカメラがめちゃくちゃキレイ

いろんなサイトで言われていますが、Apple最強のiphoneXやGoogle純正のPixel2と同等かそれ以上の画質。

暗いところでもバッチリ取れちゃう!

Sim2枚のDSDS可能(auのデータ通信は不可)

もともとau版iphoneにUQ mobile Simを挿して使っていました。

Simを差し替えたところ、電話の発信/着信は問題なく行えましたが、データの受信ができませんでした。

仕方がないので2枚目のsimにnuroの0sim挿して使っています。これは問題なく使えて快適です。

どうもすべてのSimを使えるようにするカスタム方法があるっぽいですが試してはいないです。

0 SIM | nuroモバイル

時々5万を切る価格

時々やっているセール価格Joybuyというサイトで4万9千円で買いました。

多分1ヶ月に1回くらいは安くなっている気がします。 www.joybuy.com

付属品はUSB-Cコードとチャージャー、あとケースがついてきました。これだけ揃っていれば十分ですね。

なんかベルギーを経由してたんで3週間くらいかかりました。

箱がちょっと凹んでますが、本体に影響ないようなので気にしません。

ていうかですよ、他のサイト様ではGearsBestのクーポン配布してたりとか、

「中華通販サイトからOne Plus 5T端末が送られてきたのでレビューします!!!・・・・これは買いです!!」 とか。

もうね、羨ましくて嫉妬ですよ。なにその一石二鳥。そりゃただで貰ってたら買いだろうよ

こういう他サイト様詳細なデータ比較とかして、データ量が半端ないですから、通販会社もそりゃレビューしてもらいに送ってきてくれますよね。

参考にしていつか送ってもらえるようになりたいと思います。

今回はこちらは身銭切ってますから超主観的なレビューしてやりますよ。へへへ。

Snapdragon835 メモリ6GB or 8GBというモンスタースペック

スナドラ835って言ったらスマホに使われているので最高スペックですからね(2018/4/1)

半端なく所有欲を満たせてくれます。

ちょっと不満の残るところ

バッテリーの持ちが最強クラスではない

朝youtube見ながら通勤して、Lineとかして、お昼には60%くらいになってる感じ。

充電しないと夜10時位には20%くらいかなー。

まあ1日はもつかなって感じ。

いろんなサイト様で「充電持ちがめちゃいい!」って言われてるけど、なんでなんだろう。

なんか良い設定があるのかなぁ。ほとんどバックグラウンドは停止しているけどなぁ。

OxygenOSとかいうカスタムAndroidOSがなんかキモい

普通に使う分にはなんの問題もなかった。

でもAndroidアプリ開発とかするとどうなんだろうなぁ。公式Androidにアップデートにもちゃんと対応してくれるのか不安。

中華製だからセキュリティが不安

  • 一応セキュリティソフト入れてスキャン → 特に検出されず。
  • 利用状況を送信されているようなので停止↓

    どうやらOxygenOSでは利用状況をOnePlusのサーバーに送信しているそうで、そのサービスを無効化する。 Developer Modeからadb debugを有効化して、コマンドプロンプト等から以下のコードを叩く。 adb shell pm uninstall -k --user 0 net.oneplus.odm OnePlus 5Tが届いた。 | 雨の日のメモ

一応大丈夫かな?この辺がガチで気になりすぎて使えないという人は、正直iphoneしか選択肢ないんじゃないかな。

日本製のAndroidも大丈夫かもしれないけど。

One Plus 5Tは買い!

正直買い!

ihoneから移ったけど、ぬるさくだし、onenoteなどの重いアプリも一瞬で開く!

ゲームもヌルサク!

普段はモバイルバッテリーを持ち歩いているので電池持ちは問題ないレベル!

そして何よりカメラがきれい!

にわかプラスポイント

  1. Oppoは世界第4位のスマホメーカ
  2. 日本上陸するR11sよりOne Plus 5Tはスペックが良く低価格
  3. iphoneからAndroidの乗り換えにOne Plus 5Tは最適